174: なまえをいれてください (オッペケ Sr77-gfhT [126.193.188.37]) 2019/10/29(火) 12:06:58.20 ID:jLTH1Msur
完全に解ったわ
これ今までのcodの動きしたら駄目だ
R6Sだと思ってプレイしたらキル数もキルレも爆上げした
これが“適応”なのか─!?

223019e8


177: なまえをいれてください (ワッチョイ 93ec-BHPo [182.171.56.85]) 2019/10/29(火) 12:09:42.10 ID:ZsQQ0ys00
>>174
初心者お断りみたいな風潮が、、、






199: おでん使い (アウアウウー Sa97-NQDf [106.128.60.239]) 2019/10/29(火) 12:21:07.68 ID:Tsq3hQbha
>>174
そうだと思われる

俺はまだ適応出来てないが、動かざる事芋の如しに徹すればキルレ上がり始めた
75TDMでまぐれとはいえ35キル3デス叩き出せたのもガン芋オンラインに徹したからだし

でも、このバランスに癒着してしまえば来年のcodに適応出来ず変な癖もついてヤバくなるだろうな

俺は今のところはMW 楽しいと感じているし、ガン芋も嫌いじゃないからMW やりつづける予定だが


今作の「強さ」って他のシリーズでは何の役にも立たないからな


codシリーズってシンプルさがウリだから二手三手先を読むことも容易く、読んでアグレッシブに動いていくと成績がのばせたが
MW は複雑で奥行きがあり過ぎて二手三手先が読めない
読めるのはよくて一手先

だけど最適解は未来を読んでそれに合わせて動くのではなく、現状の戦況に合わせて現在(いま)だけを見据えて動くこと
いまを考えた結果、導き出されりのが「待つ」ことに帰結するのがMW

MW はゲームスピードが遅すぎるからいまだけを見据えたプレイに徹しても不利にならない

202: なまえをいれてください (ワッチョイ 8f2c-/sAk [113.150.59.245]) 2019/10/29(火) 12:24:07.95 ID:5FhyOzqJ0
>>174
そうだぞ。ただ多ライフ制でR6Sみたいな動きをして勝っても爽快感や高揚感は無いけどな。
コソコソ動いてキルレが10、20になったところで自分でもそりゃこんなチキンプレイしてたらなとしか思わんわ。

218: なまえをいれてください (ワッチョイ 53ed-w+jV [124.18.147.9 [上級国民]]) 2019/10/29(火) 12:29:49.55 ID:S2Go7j7p0
>>174
凸ると駄目だよな
キルレ下がりまくる


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548074715/0-